モンスターはやっぱり、 彫刻を使って進化させたモンスターの方が強いのでしょうか ...

ikutoのキャプチャー画像
  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

モンスターはやっぱり、
彫刻を使って進化させたモンスターの方が強いのでしょうか?
ラタトスクは最近始めたので、
モンスターを何に進化させていいやらがよく分かりません。
ちなみに現在進化させようと思うのは、キマイラです。
最終的に、スフィンクスとベルウィルリング、どちらがお勧めですか?
あと、結構私はモンスターの見た目も気にする方です。

回答(1)

必ずしも彫像を装備して進化した方が強いとは限りませんが、大抵は他の進化モンスター以上の強さになります。

見た目気にするならベルウィルリングにした方が良いかと思いますが一応それぞれのタイプを書いときます。
スフィンクスは接近戦系モンスターで移動速度も早いので「物理攻撃上昇2」のスキルを覚えさせると結構使えます。
ベルウィルリングは術攻撃が高めなモンスターでスキルも「術攻撃上昇2」「術防御上昇2」や「スピードスペル3」など上位のものを覚えるので術で攻めたい時は使えます。

私のオススメは
●物理攻撃
ウルフ系…フェンリル、ケルベロス、オライアン:それぞれウルフ→ブラックウルフ、ヘルハウンド、バッドフット(彫像必要)
ベア系…ガルフビースト:ベア→グリズリー→ケイブベアから進化(彫像必要)、ウルフヘジン:グリズリー→ウェアベアから進化
ドラゴン系…ブレイドレックス:ウェアドラゴン→エルダードラゴン→ティアマットから進化(彫像必要)
デュラハン系…ソードダンサー:デュラハン→ナイトストーカー→クルセイダーから進化(彫像必要)
●術攻撃
ゴースト系…レヴォナス:ゴースト→ホーント→バンシーから進化(彫像必要)
ハーピー系…フェニア:ハーピー→フリアイから進化(彫像必要)
メロー系…レクイエム:メロー→ニクシー→ネレイスから進化(彫像必要)

(-o-;)…こんな感じです。特にレヴォナスはスキル「サーチアイテム」系をいくつも覚え、彫像のアルカナムウィングにも「サーチアイテム2」「術攻撃上昇2」があるので低確率アイテムの収集と術攻撃力強化を両立する事が出来るのでオススメです。

長文失礼しましたがお役にたてれば嬉しいです。御視聴ありがとうございました。